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賃貸管理をお考えのオーナー様へ

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Q. 賃貸物件をお持ちのオーナー様でこのような悩みをお持ちではないですか?

内見時に満足して頂く募集を行う

 

弊社の入居者募集3つの柱、

・自社店舗でのお客様へのアピール

・自社、ポータルサイト等のインターネット上での広告のフル活用

・客付業者との共同仲介

だけでなく、快適な内見をして

・玄関、部屋の演出 (玄関マット、スリッパ、間取図とペン 等)

・手書きの周辺マップを用意

・部屋の臭いに気を付け芳香剤の配置

・定期的に換気とお部屋の清掃の実施

を行います。

また、内見があったら報告を致します。

なぜなら、内見から入居までに至らなかった時こそ

理由をオーナー様にお伝えすることで

部分的なリノベーションのご提案も出来る様になります。

その結果、次の内見の強みになり

少しでも早い入居に繋がります。

 

原則、契約業務は自社にて行います。

(お客様の事情により変わる場合があります)

 

客付業者、元付業者による共同仲介の場合、

元付業者が書類を作成し、客付業者が新入居者と契約を取交す場合があります。

しかしちぇりちんでは、共同仲介でも、自社で契約を行います。

それは、弊社で、管理させていただいている物件ですので、

確実な説明をするため。

また新入居者様がどの様な人なのか再度確認する為です。

退去連絡があった際、理由を確認します。

 

入居者様が長く契約されることがオーナー様にとっての

1番のメリットであると考え入居者様からの

退去連絡があった際は

まず、解約理由を確認いたします。

賃料や設備など変更可能な内容であれば

オーナー様と相談し、変更することで退去の取り下げや

再更新になることもあります。

結果、空室期間を減らすことにもつながります。

空室期間中は管理委託手数料をいただきません。

 

チェリッシュでは、オーナー様に毎月家賃収入を

お届けすることを使命と考えております。 

ですから、現入居者が退去し、次の入居者が決まるまでの

空室期間中の管理委託手数料は

一切いただきません。

オーナー様に家賃収入をお届してはじめて、

私たちも管理委託手数料を頂くことが出来ると

考えるからです。 

共用部の清掃と定期点検を行います。

 

入居者様が長く借りたい、内見者がこのお部屋を借りたいと思う事がオーナー様にとっての

1番のメリットであると考え

1ヶ月に1回共用部の清掃を行います。

 

同時に定期点検を行う事で、建物の劣化に対応したり、消耗品の交換などをすることで、快適に住める集合住宅を維持していきます。

空室期間中は管理委託手数料をいただきません。

 

チェリッシュでは、オーナー様に毎月家賃収入を

お届けすることを使命と考えております。 

ですから、現入居者が退去し、次の入居者が決まるまでの

空室期間中の管理委託手数料は

一切いただきません。

オーナー様に家賃収入をお届してはじめて、

私たちも管理委託手数料を頂くことが出来ると

考えるからです。 

滞納の発生月から家賃の全額を保証

 

入居者の家賃滞納はオーナー様にとって大きなリスクの一つです。

滞納が何ヶ月も続けば、さらには、想定した利回りが実現しないばかりか、

ローン返済計画にも影響してきます。

弊社で、管理させていただく物件は、

原則として入居者様に

提携している保証会社へ加入していただきます。

ですので、当社では、仮に滞納となっても

100%の賃料を保証いたします。

これで、家賃滞納によるトラブルなどの心配は不要です。

 

※入居者様に弊社指定の保証会社に

入っていただくのが滞納保証の条件です。

※滞納保証期間:同一の入居者で連続12ヶ月迄

 

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